ホーム  »  Q&A  »  その他  »  現在使用している減速機の名称を教えてください。

現在使用している減速機の名称を教えてください。
1.減速機の銘鈑
  • 型番・型式・減速比率が記載してあります。
  • 例)型番→3 型式→A 減速比率→1/20
  
  • {減速機が古くてネームプレートの文字が消えちゃってる・・・
  •  型式・型番はカタログ製品からお探しください。
  •    減速比率は入力軸を回してお試しください。
  •    例)出力軸が1回転する間に、入力軸が20回転した → 1/20
  •  
2.軸方向
  • 入力軸又は、モータを手前にして出力軸の出ている方向で呼びます。
  • 例)入力軸(またはモータ)を手前にしたとき、出力軸が右に出ている。→右軸
   
  • {出力軸が両側についているんだけど・・・
  •  出力両軸や入力両軸、出入力両軸等の様々な軸方向があります。
  •    軸方向の種類
  •  
3.モータ付 等
  • モータ付の減速機もございます。
  • 例)モータ→M ブレーキモータ→BM
  
  • {前回はモータ付減速機を購入して、今回は減速機だけ交換したいんだけど・・・
  •  減速機だけの購入も可能です。
  •    その場合の名称はモータ無”ML”になります。
  •  
  •  
4.名称に当てはめる
    

copyright© 2017 HIRAI REDUCTION GEAR MFG.CO. All rights reserved.